News&Blog 
ニュース&ブログ

News&Blog

【東京都】「営業時間短縮等に係る感染拡大防止協力金(7月12日~8月22日実施分)」早期支給分の実施概要が決定しました!

 

4回目の緊急事態宣言の発令に伴い、東京都は初めて協力金の早期支給を決定しました。

 

通常のスケジュールだと、現在申請できるのは4月12日から5月11日実施分となっており、簡易申請の導入などで申請から入金までも以前よりは早くなっているとはいえ、それでもまだまだ後出し感がありました。

全額ではなく一部支給であり、対象者も限定されていますが、飲食業者の方の声(悲鳴)がやっと東京都に届いたのかもしれませんね。

 

★早期支給の対象となる方(以下のすべてに当てはまる方が対象です。)

①中小事業者(中小企業及び個人事業主等)

②過去実施分の協力金について受給実績のある方

③本申請を売上高方式で申請される方

 

★申請受付期間

令和3年7月19日(月曜日)~8月6日(金曜日)※受付期間が短いです!ご注意を!!

 

★早期支給額

1店舗当たり 112万円<下限額(4万円)×日数(28日分)>

※前半4週間分。残りは別途申請が必要です。

 

★必要提出書類

①協力金申請書(今回はオンラインでも作成が必要です。)

②遵守事項に関する確認書(いつもどおり、要自署)

③支払金口座振替依頼書及び振込先口座・名義人が確認できる書類

 

制度の特色上、申請書類も簡素化されており、早く入金されるのではないかと期待されます。

早めに協力金を受け取りたい方には、メリットのある制度かと思います。

 

早期支給 感染拡大防止協力金(飲食店等/~8月22日)|東京都 (tokyo.lg.jp)