【ちょっと息抜き☕ペンギンコラム】プロフィール写真を撮ろう!!

 

こんにちは!行政書士の秋元です。

 

ホームページやSNSに使っているプロフィール写真があるのですが、本人以上に評判がよく(笑)どこで撮ったのかよく聞かれます。

 

元々は会社員で仕事において自分の写真を出すことなどなかったので、抵抗もあったのですが、開業の際に先輩士業の先生に顔出しは必須!とご教示いただき、それならばと出すことにしました。

確かに事前に顔が分かっていたほうが、お客様に安心してもらえますよね。

 

どうせ出すからには少しでもよく写りたい!という女心も手伝って、どこで撮影してもらおうかとネットを彷徨っていました。

その時に同業の先生からこちらの写真館をおすすめしていただきました。

 

【写真の高橋】さん

就活証明写真のおすすめは東京江戸川区小岩の写真館【 写真の高橋】七五三/受験用/転職/公務員/お宮参り/婚活/ペット写真なども (phototf.com)

 

写真の高橋さんのいいところは写真の腕がいいのはもちろんのこと、スタッフの皆さんのホスピタリティの高さ!

どんな用途でどんな雰囲気で撮ってもらいたいか等細かくヒヤリングしてくれて、その通りに仕上げてくれます。

過度な修正もなく自然な仕上がりなので、仕事用のプロフィール写真にはピッタリです。

 

今年は、一時支援金の事前面談でいつも以上に初見のお客様が多かったのですが、ご来所される前に弊所のホームページで私の写真を見てから来られる方も多く、

 

「優しそうに見えたので、この事務所に来ました!」

 

「女性の先生のほうが話しやすそうだと思ったので。」

 

「同世代っぽかったので、先生のところに電話しました。」

 

など好意的なご感想を多く頂戴いたしました。

 

「人は見た目が9割」という言葉もあるとおり、ビジネスシーンにおいて「印象」は大変重要な要素です。

プロフィール写真にこだわってみるのも、ひとつのビジネス的戦略かもしれませんね。

 

恥ずかしながら、私の写真も【写真の高橋】さんのHPに載せていただきました。

お綺麗な方が多いので恐れ多いのですが、次のお客様の参考になれば幸いです。

 

プロフィール写真,行政書士,秋元志保様!優しい笑顔のプロフィールに癒されます♪ (phototf.com)

 

プロフィール写真撮影は東京フォトスタジオ、服装,髪型悩まないで。 | 就活証明写真のおすすめは東京江戸川区小岩の写真館【 写真の高橋】七五三/受験用/転職/公務員/お宮参り/婚活/ペット写真なども (phototf.com)