【豊島区】令和4年度ウィズコロナ販売促進費用補助金申請のご案内

 

こんにちは、行政書士の秋元です。

 

今回は、豊島区で5月9日(月)から申請がスタートします補助金についてご案内いたします。

 

「ウィズコロナ販売促進費用補助金」という補助金で、豊島区内に主たる事務所があり、3か月以上継続して事業を営んでいる中小企業者・個人事業主が対象となります。

 

※そのほかの要件は区ホームページ参照してください。

 

ウィズコロナ販売促進費用補助金|豊島区公式ホームページ (toshima.lg.jp)

 

対象経費:

①感染防止対策費(換気装置の工事、パーテーション、非接触体温計など)

②販売促進費(販売促進のための看板・チラシ等の作成経費、広告料など)

③デジタル化推進経費(パソコン、システム開発経費、専門家相談料など)

 

※1月21日~9月30日までに支払いおよび設置が完了するもの。

 

★今回の補助金は補助される対象経費の範囲が広く、感染防止のためのパーテーション等の他、パソコンやタブレット、スマートフォン等、これまで対象にならなかった経費が含まれています。

期間内であれば、これからの購入でも、さかのぼってでも対象になります。

 

補助限度額:最大30万円

※上記①~③の経費ごとに、各10万円(補助率は5分の4)

 

受付期間:5月9日~9月30日(予算に達し次第受付終了です。)

 

申込み:事前に申込書(区ホームページからダウンロード)をファクスのうえ、9月30日までに申請書類一式を揃えてを郵送します。

 

受付開始は連休明けの5月9日(月)です。

 

予約申込が予定件数に達し次第終了になりますので、この補助金の利用を希望される場合は、お早めにお申し込みなさってください。

 

また、本制度は、豊島区の「行政書士サポート」対象です。

区から行政書士費用の一部が支払われますので、弊所ではお客様のご負担なくお手伝いをさせていただきます。

(支給対象が決まっていますので、詳しくはお問い合わせください。)

 

私もお客様やスタッフとのズーム面談や会議が増えているので、パソコンかタブレットを申請しようかと思っています。

 

事業の継続のため、要件に該当するのであれば、いい制度はしっかりと活用しましょう!

 

ご不明な点等、お気軽にお問い合わせくださいませ。