【ちょっと息抜き☕ペンギンコラム】約束のよなよなエール🍺10年後・20年後に発売 大切な人と未来の乾杯を予約できるビール

こんにちは。

本日は、行政書士をちょっとお休みしてビアスタグラマーの秋元として書いています。

 

皆さまは、この企画をご存知ですか?

 

 

これは、クラフトビール会社として有名な長野県のヤッホーブルーイングさんが、8月18日の「約束の日」に合わせて、大切な人との未来の約束がかなったときに乾杯するビール「約束のよなよなエール」の予約受付を開始しました。

 

発売日は10年後(2032年)と20年後(42年)の7月7 日(「よなよなエール」の誕生日)!

 

人との未来の約束が叶った時に乾杯するためのビールで、未来のモチベーションに繋がる力を持つ”約束”に着目して開発された商品となっています。

なんとも気が長い話ですが、とてもロマンティックでもあります。

 

 

「約束のよなよなエール」の予約方法は “大切な人と未来の約束”をすること。

 

約束する方法は、「よなよなタイムカプセル缶」に大切な人との未来の約束を書いた手紙を入れて、自宅などで保管すればオッケー。

 

今はまだ小さい我が子との乾杯を夢見て!

 

大好きな友人たちと変わらず楽しく飲み友達でいられるように!

 

仕事仲間と事業を成功させて乾杯したい!などなど

 

未来の約束にビールというコンテンツを絡めた秀逸な企画だと思います。

 

さて、私は誰とどんな約束をしようかな~(o^―^o)ニコ