【東京都】都内観光促進事業《もっとTokyo》予約受付スタート!

 

こんにちは。元ツアーコンダクターの秋元です。

 

今日は、元旅行会社社員としては見逃せないこの企画をご紹介します!

 

 

都内観光促進事業『もっとTokyo』とは?

 

都内の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえつつ、都民の都内観光の促進につなげるため、感染防止対策を徹底した都内への旅行商品等への定額の支援を行う事業です。

 

本事業へ登録した旅行会社等が企画・販売する、都民が対象の都内を宿泊地や目的地とする感染防止対策を徹底した旅行商品が支援の対象となります。

 

 

★予約受付★

2022年6月10日12時以降~順次開始

※6月10日以降に予約が成立した「もっとTokyo」対象商品に適用となります。

※取扱事業者によって販売時期は異なります。

 

 

★対象期間★

2022年6月10日~2022年7月31日までに完了する旅行商品

※8月1日チェックアウト分を含みます。

※取扱事業者が販売するすべての旅行商品が対象となるものではございません。

 

 

★ポイント★

1.都民の方が都内を旅行する商品が対象

※都外を目的地・宿泊地とするものは対象になりません。

※都民とは旅行の予約及び催行時点で都内に住所がある方をいいます。

 

2.ワクチン接種歴(3回)又はPCR検査等での陰性が確認できた方が対象

 

3.18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある方は1,000円上乗せで助成いたします。

※参画事業者や商品によっては上乗せの助成の取り扱いがない場合がございます

 

4.宿泊旅行は1泊5,000円、日帰り旅行は1回2,500円の定額の助成

※1回の旅行の宿泊上限は1人5泊です。

※利用回数に制限はありません。

 

5.ご予約は、取扱事業者(旅行会社、オンライン旅行会社、ホテル・旅館等の宿泊施設)へ直接申込!

 

詳しくは公式サイトをご確認ください。

もっとTokyo (motto-tokyo.jp)

 

 

 

私のおすすめプランは、事務所のある大塚を満喫できるこのプランです。

 

【下町大塚のんびり銭湯プラン(銘酒処 串駒の夕食付)】

 

もっとTokyo特別企画!|OMO5東京大塚 by 星野リゾート【公式】|OMO5 Tokyo Otsuka by Hoshino Resorts (omo-hotels.com)

 

公式サイトでは《販売終了》になっていましたが、ホテルの公式ホームページからはまだ申込可能でした。

残りわずかです!!

(2022年6月10日16時現在)

 

東京に住んでいるとなかなか東京に泊まる機会がないので、私も行ってみたいと思います♪